【台湾旅行】九份に行ってきました

まずは台北駅から瑞芳駅を目指す

M2230037 ↓ついた!台北が都会すぎたためか、田舎感を感じる駅でした。 M2230056 M2230055  

駅の自販機でカルピスを飲む。

M2230048 と、とにかく暑い! 財布から10元の硬貨を慌てて探す! 旧硬貨の10元もあるせいで紛らわしい!チィッ 九份 う!んまい!!!いつものカルピスや!!!! 味がわかる人には日本のカルピスとの違いが分かるんかもしれん! ワイは軟水と硬水も分からんけえのお!笑

九份行きのバスを待つ。

バス停の横に公園がありましたのでそこで遊んで待ちます。 M2230059 九份  

バスが来ました

M2230058 暑い!!早く乗せておくれ!!

九份についた!

バスがすごいスピードでウネウネと山道を登って行き、20分?くらいでつきました! M2230065 とっても眺めが良いです!山と海!!! M2230067

バスを降りたところの崖下にオムツ台付きトイレがあるのでオムツ替えはここでした方がいいかも!

M2230080 M2230084 綺麗なオムツ替え台がありました!!多分ここ以外はないんじゃないかな。   トイレ出口に観光案内があるけど全部中文。読めない〜〜 M2230082 M2230083    

屋台で少し食べ物を買って展望台から海を眺める

M2230092 九份の道に踏み込む前に少し休憩です。   M2230100 観光客?「やれやれ」Tシャツを来たおじさんをつい盗撮してしまった。  

九份の道に突入!!どんどん食べ歩きするよ!!

台湾 M2230107 これは「腐豆腐」。もちろん右手の激辛ソースでいただく!!うん!辛さが美味い!!!   M2230110 氷から滴る水で水出しコーヒー!(すまん買わなかった!)   M2230114 どんどん進んでいくよ!  

千と千尋っぽい食い物屋さん発見

M2230172 豚が吊るされております!! お腹空いてないので買わなかった。今思えば食べてみればよかった。   M2230119 甘い団子汁。美味しい。  

起士 牛奶

M2230115 M2230120 これもおいしかった。カステラみたいで無難な味だった。 3個100元。いいね。     M2230125 Golden Cafeあります。    

揚げバナナ

M2230128 100元。高いので買わなかった笑

このピンクの甘い肉、苦手だった

台湾 M2230129 これは右手の甘い赤い肉のやつが苦手で食べれなかった。左のお団子汁はアッサリしてて美味しかった。    

トトロ発見

M2230133  

エリンギ丸焼き

M2230134 チンポがいっぱい並んどるw と思った今度は本当に、、  

チンポのチョコレート

M2230174 M2230175 しかもボッキしとるww  

人が多い。

M2230137 正直、疲れます。  

おもちゃ屋に立ち寄る。

M2230139 日本に近い台湾でもこういうのあるんや。NINJA!!!!

有名っぽい坂道

M2230143 M2230147 どんどん下って行きます。 M2230150 M2230164 降りたね〜 M2230168 景色がいいです! この後、来た道を戻流のが大変だったよ笑笑  

帰りは少し上の始発っぽいバス停からバスに乗って直接台北市内まで帰りました。

いや〜疲れた!結構体力使います。 この後、台湾の新幹線、高鐵(ガオティエ)に乗って高雄へ!!]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました