【台湾旅行】高雄85ビル(85スカイタワー)へ登ってみた

朝ごはん

M2290001 台湾のママが買ってきてくれた「台湾らしい朝ごはん」とのこと M2290003 これが美味しかった。 ちなみにサンドイッチは八角が強くてワイには厳しかった笑

美麗島駅に立ち寄る

高雄 ↑ケチなので改札から出ずに観ました笑  

MRT凱旋駅でおりてLRT(ライトレール)に乗り換える!

M2290015 芝生がとっても綺麗な路面!!めっちゃ金かかってる!観光用の路線らしいです。高雄はバンバン発展していってます! M2290016 電車きました!! ライトレールは路面電車で、広島市内を走ってるやつと同機種に見えました。 M2290018 遊園地があるショッピングモール!かなり人気らしい。今日はスルーしました。 M2290019 ↑China Steel(中国鋼鉄)のオフィスビル! とてもかっこいい形をしていた!!

高雄85ビルに到着!

M2290022 かっこいい〜   M2290023 周りにユニークなビルが建設中でした  

高速エレベーター、スカイツリーと同じ機種じゃない?

高雄 籠内の写真撮り忘れたけど完全にデシャヴだった。たぶん、スカイツリーかランドマークタワーと同じだっまと思う。たぶん!  

展望台にカフェあり!

高雄 缶ジュースをいただきました!!   M2290030 平日なのでとても空いてました。快適〜  

台湾の模型!いいね!

高雄 ダイヤブロック?かな。 息子がかなり喜んでました。台北101と高雄85ビルを「ロケット!ロケット!」と言っておりました笑  

景色の写真をいっぱい撮ったよ

M2290027 港が一望できます。 黒い影は海藻でなく、雲の影です   M2290028 M2290035 ↑さっきライトレールから降りたところで見たかっこいい建物。   M2290031 どんどん新しいビルが建ちますね!   M2290033 港にはKAO PORTの文字が   M2290034 かつこいい建造物だな〜   M2290036 沖を見ると虫のように沢山の船が停泊してました。入港待ち?  

お昼ご飯は近くにあった鍋料理店「檸檬香茅火鍋専売店」に行きました

檸檬香茅火鍋専売店 No. 32, Ziqiang 3rd Road, Lingya District, Kaohsiung City, 台湾 802 +886 7 537 8528
檸檬香茅火鍋専売店 - 自強店 · No. 32號, Ziqiang 3rd Rd, Lingya District, Kaohsiung City, 台湾 802
★★★★☆ · 鍋料理店

ひとり一つの鍋で食べれる!のでワイは辛いやつにしました 高雄 米と麺を選べます。ワイは麺を選択。 しかし絶対米の方が良かったです! すっかすかのお菓子みたいな麺でした。 高雄 水槽を楽しむ息子  

ライトレールに乗って次は「駁二芸術特区(駁二大義駅)」へ!

高雄 ↓記事へ 高雄港の倉庫跡をリノベージョンして生まれた「駁二芸術特区」へ行ってみた。]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました